ディスプレイ広告について
ディスプレイネットワークとは、Google広告、Yahoo広告における、
画像・動画で表示する広告のことです。
特定のカテゴリー、キーワードに興味があるであろうユーザーに
画像や動画の広告を表示させるオーディエンスや、
1度サイトを訪れたユーザーに対して画像や動画の広告を表示させる、リマーケティング広告などがあります。
オーディエンスは、企業のブランディングや、
サービス・商品の認知を広げる目的で使用されることが多いですが、
リマーケティングは、コンバージョンに至らなかったユーザーへの
追加訴求の意味合いが強いです。
サイト運用においてリマーケティング広告は必須の要素と言えます。
ディスプレイネットワークは、オーディエンスとリマーケティング広告で目的が大きく異なります。
オーディエンスは、企業のブランディングやサービス・商品の認知拡大が目的なので、ただ単にクリックされるだけではなく、
多くの人に画像広告を見てもらうことにも大きな意味があります。
リマーケティング広告は、1度サイトに訪れたユーザーに対する囲い込み、コンバージョンへの再アプローチを目的としています。
リスティング広告と同じく、SEOと違い、直ぐに表示、停止ができるので、即効性が期待でき、すぐに停止もできます。
配信地域を限定したり、配信時間、曜日、配信デバイスを限定する(PCのみ、スマホのみに配信など)ことも可能です。
クリック課金制なので、1クリック当たりの課金になります。月額予算を決められるので、決められた金額以上の配信は行われません。
クリック単価はリスティング広告に比べかなり安く、1クリック30円~50円程度です。
同じ予算で配信をするのであれば、表示回数は、リスティング広告に比べかなり多くなり、100倍~1000倍程度はザラです。
低予算で多くの人に画像の広告を見てもらうことができます。
表示回数多い
クリック単価安い
コンバージョン率低い
世の中にあまり知られていないサービスや商品に向いています。
認知を広げるための広告
広告の種類 | 初期費用 | 運用手数料 | |
---|---|---|---|
ディスプレイ 広告 |
Google広告 | ¥30,000 ※ | ¥10,000 |
Yahoo広告 | ¥30,000 ※ | ¥10,000 |
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